37歳から夢を目指すblog(YUMEZA blog)

日々何かをやってみる

【シリーズ日常生活の中でのラグビー】01:スクラム

ラグビー経験の全くない僕が、

日常生活のふとした瞬間での出来事が、

「あ、これ、経験者あるあるっぽいかも!」

と思ったことをまとめていきます。

 

 

日常生活の中でのラグビー01:スクラム フロントロー

 

お風呂に入っている時、シャワーの前に椅子が置いてあり、

座ってシャワーを浴びるスタイルを想像してください。

椅子に座り、シャワーでお湯を出して、さあ頭を洗おうとしてください。

非常に低い姿勢で、腰から曲げて頭を前に出しますよね?

 

はい!これ、スクラムフロントローの選手がまさに今スクラムを組もうとしている瞬間!

 

どこかで「crouch!」って聞こえてきそうですよね!