37歳から夢を目指すblog(YUMEZA blog)

日々何かをやってみる

2018-07-06から1日間の記事一覧

作者プロフィール

1982年生まれ、奈良在住の3児の父です。 IT外資メーカーの営業をしています。 185cm、110kgの巨体で、日々どこかに頭をぶつけています。 【このブログについて】 2019年現在、僕は37歳です。 結婚し、3人のケモノ(子宝)に恵まれ、ローンで戸建てを買い、 平…

【課題】ラグビーの新規顧客(ファン)獲得戦略が見えない!

2019年9月に日本で開催されるラグビーW杯。 結果的に成功であったと判断するための評価基準はたくさんあると思います。 その辺りは別途考察してみるとして、 やっぱり安易に考えるのは、生粋のラグビーファン以外のファンをいかに増やすかなのだと思います。…

【課題】ラグビーテストマッチの結果情報が見当たらない!

ラグビーって、他のメジャーなスポーツである野球やサッカーと比較して、 試合結果をサクッと確認しようとしてもなかなか見つけられない特徴があると思う。 それはなぜかって、やっぱりそれらと比較して需要がないから、人気がないから・・・ 例えば2018年6…

【課題】ラグビーW杯まで残り1年ちょっとなのに本屋にラグビー雑誌が見当たらない!!

ふらっと立ち寄った本屋さん(イオン橿原)で、当然のごとくラグビー雑誌ないかなーと見て見たところ、 一冊もない!!! 危機感を覚えて最寄りのツタヤに行ってみました。 あった!!! 一冊だけ!!! これでいいのか、ラグビーW杯。。。 危機感を覚えた1…