37歳から夢を目指すblog(YUMEZA blog)

日々何かをやってみる

2020ラグビー観戦01 クボタスピアーズvsNTT comシャイニングアークス

観てきました。

 

万博公園競技場前には広い駐車場がありますが、

いっぱいになることなく余裕を持って停められました。

 

席も過去や対戦カードの割には入っていたのだと思いますが、

空席もまだまだ多く、前後左右空いているところにゆっくり座れました。

 

基本的に持ち込みに制限はありません。(はず)

ケモノ(子供)2匹連れていったので水筒、お菓子、団子など持ち込んで食べました。

 

試合観戦中、

ケモノ①が前の席をリズミカルに蹴り続けていたため、

振動が伝わった斜め前の席の人に怒られました。

クボタスピアーズのおそらくファンクラブに入っている人がもらえるであろう簡易応援グッズ(選手一覧を折りたたむとハリセンになる)を、

ケモノ②が欲しい欲しいと大越でねだり続け、

みかねた近くに座っていたクボタファンの方が1つくれました。

 

試合はかなり接戦で見応えのあるものでしたが、

ケモノたち前半しか持たず、前半などみで帰りました。

 

空いた時間でニフレル行きました。